Sunday, July 15, 2007

JPTA Second Lifeツアーにいってきました。

日本人技術者がシリコンバレーで働くのを支援するNPO、JPTAが開催したSecond Life内ツアーに参加してきました。

ギークサロン : Second Life内ツアー

000377.html.jpg

苦労しながら、なんとか集合場所に。
secondlife-postcard1.jpg

イベントのために、事前に無料の服をかき集めて、お洒落して臨んだつもりだったのですが、なぜか真っ黒で参加することに。前に終了したときに、データが欠落してしまったようです。

secondlife-postcard2.jpg
無料のサンダルにむらがる参加者。

secondlife-postcard3.jpg
みんなで、NISSAN ALTIMAで車をもらって遊びました。

ちょっと壮観。空を飛んでいるのもあります。

Second Lifeでスクリーンショットを取ると、HDDに保存されるのではなく、任意のEメールアドレスに送ることができるというのは、便利ですね。

ということで、途中までの参加でしたが、楽しいイベントでした。
一人だと、どうして良いかとまどうのですが、皆で参加すると時間が過ぎるのを忘れてしまいますね。

1 comment:

  1. 参加ありがとうございました。黒いアバターは、X-MenのMystique風でカッコイイと思ったんですが、アクシデントだったんですね。。。

    ReplyDelete