Sunday, January 21, 2007

ようやく今年の手帳を買いました。

一昨年、昨年と、ほぼ日手帳を使っていたのですが、今年は散々迷ったあげく、
Moleskine Pocket Diary Daily 2007を購入しました。

moleskine-2007-diary-pocket.jpg

ほぼ日手帳だとちょっと大きいなぁ、と感じていたのと、下にあるおまけの一言欄がちょっとムダかなぁ、と感じていたので(これは楽しくて好きなんですけど)悩んだあげくモールスキンにすることにしました。

今日、購入して早速使ってみて気づいたのですが、1日あたり1ページの手帳で、ページの右端に時刻別に予定を書き込めるように、8時~20時に該当する数字が縦にふってあるのですが、日曜日だけ、まっさらで何も数字が入っていないのです。

数字が入っていなくても、隣の月曜日のページに書いてある数字を見て、予定を時刻にあわせて書こうと思えば書けるのですが、日曜日だけ真っ白なのは粋ですね。

今年はこの手帳を楽しく使うことができれば、と思っています。

No comments:

Post a Comment