Thursday, September 7, 2006

レベルアップの時

今日は、緊急で、大型案件のプレゼンの機会があり、お客様のところに訪問してきました。

 

プレゼンをさせて頂いた方は、 非常に分析力のある方で、いろいろと難しい宿題を頂きましたが、なんとか再提案する機会が残りました。

 

首の皮一枚つながったという感じです。

 

ここからどれだけ頑張れるのかが、会社としても個人としても成長できるかにかかっているなという感じています。

 

仕事で手抜きをしていたわけではありませんが、本当の意味での真剣勝負というのを実感しています。他の仕事を片付けつつ、睡眠不足の中でのビックチャンスですが、限界の中でこそ、次の限界が見えてくるかもしれないですね。

 

たまたま、昨日はH2という漫画を読んでいたのですが、こんな台詞がその中にありました。

 


ほとんどの人は手前に線を引いているんだから。

本当の自分の限界よりも・・・・・・

その一歩先の自分の可能性に気づかないまま

─ね。 


1 comment:

  1. 新たなる挑戦

    どうもこんにちは。
    今回は私自身のフリーのエンジニアとして考えているあるいは思っている新たな挑戦につ
    いてわらわらと書きたいと思います。
    ま...

    ReplyDelete