Saturday, January 5, 2013

マクドナルド60秒キャンペーンを体験してきました

いろいろと話題になっているマクドナル60秒キャンペーンですが、先月マクドナルド六本木ヒルズ店で行われたブロガー向けのイベントにて体験してきました。



勤務先のすぐそばのマクドナルドが会場だったので夜の仕事を早めに切り上げて参加してきました。この六本木ヒルズ店はマクドナルドのCMでもよく撮影場所として使われているのを目にします。

イベントでは60秒キャンペーンの実演をみせていただいたり、久しぶりにビックマックを試食したりしました。


さっそく色々と話題を呼んでいるようで、賛否両論あれどキャンペーンとしては成功だった、というところでしょうか?

個人的にはマクドナルドは喫茶店がわりに入って、「チーズバーガー+ホットコーヒー」か「アップルパイ+ホットコーヒー」しか頼まないことが多いので非常に単価が安いユーザーですね・・・。

オーダー後の時間よりも、オーダー待ちの行列のほうが気になることが多かったりします。

今までのマクドナルドのキャンペーンは新メニューや価格改定によるものがメインだったので、こうしたサービス向上を切り口にしたキャンペーンがどのような効果をもたらすのか気になりますね。



No comments:

Post a Comment