Wednesday, October 6, 2010

漫画onWebで無料公開されている「ブラックジャックによろしく」を読んでいま す

漫画onWebで佐藤秀峰氏の「ブラックジャックによろしく」と「海猿」が無料で公開されています。

漫画onWeb 

brayoro_01.jpg 

WindowsでもMacからでも楽しめ、 会員登録も不要です。

iPadやiPhoneからも読めるので今週からiPadとiPhoneで「ブラックジャックによろしく」全13巻を読んでしまいました。今は「新ブラックジャックによろしく」を読んでいるところです。2巻めからが有料となっています。

iPadなら、こんなふうに横向きで見開きでの表示で読むこともできます。

 20101007.jpg

たまにブラウザのキャッシュをクリアーにしなくてはいけないですが、なかなか見やすいですね。紙ほどスムーズには閲覧ができませんが、見開き中央部分の陰影が少なく、単行本とは違いフルカラーページはそのままのカラーで楽しめます。

iPhoneの3G経由での閲覧でもiPhone4からはそれほどストレスなく読むことができました。

ちなみにこの漫画onWebを運営している会社が、有限会社 佐藤漫画製作所で佐藤秀峰氏が社長です。漫画家からこうした取り組みがでてくるというのが面白いですね。

今後の展開が気になります。

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment