Monday, August 21, 2006

机の環境を変えてみる

僕の隣のプログラマの方が先日、オフィス用にマイ椅子を購入しました。
オカムラ製の椅子で、お値段はなんと・・・12万円。
(サイボーズラボで使われているのと同じものでした。)
もちろん自腹ですが、思い切った投資だなぁ、と感心しました。
お願いして、座らせてみると確かに非常にいい座り心地。
考えてみると、仕事をしている時間は、家で起きている時間よりも長い人がほとんどでしょうから、職場の環境を快適にするために、自腹で投資をするのは、合理的な選択だと思います。
個人的には、同じ場所で仕事をするのが苦痛で、出歩いて座り心地のいいソファがあるカフェを見つけておいて、そこで気分転換を兼ねて仕事をしたりなどもします。
キーボードや、マウスなんかはわりとこだわって自分でお気に入りのものを使っている人が多いですよね。
僕は、フィッシャーのスペースペンのバレットが気に入っていっているので、ボールペンはこれだけにしようかな、と考えています。

スペースペン Fisher Bullet

スペースペンシリーズで特に面白いのが、マーズとミレニアムという商品で、マーズは人類が火星に着陸するまで、ミレニアムは2100年までインク交換なしで使えるそうです。(もし、インク切れで書けなくなった場合は、新品への交換を保障しています。)

スペースペン Fisher Mars & Millenium

将来宇宙に出張に行ったときも仕事で活躍してくれること間違いなしです。

1 comment:

  1. 机の環境と席換え

    どうもこんにちは。
    今回は私自身がプログラマーとして様々な仕事をしていますが、そこでの机の環境と席換えに
    ついてざっくりと書きたいと思います。
    ...

    ReplyDelete