Wednesday, February 8, 2012

二つで十分ですよ。でもUSB端子ひとつじゃ足りないPogoplugモバイル

先日、参加したFans:Fnas:によるPogoplugプロガーミーティングで頂いたPogoplugモバイルを出張に備えてセットアップしてみました。








セットアップする前から気になっていたのが、USB端子が以前のモデルの4つに比べて2つに減ったこと。

2.5インチのHDDケースだと、USB端子が二股にわかれていて、二つ目のUSB端子から電源を供給するタイプのものが結構一般的です。

20120209.jpg

なので、USB端子が一個しかないと給電できない・・・んですよね。もっと困ったことに、この分岐しているケーブルが短いのでこのままだとUSB用のACアダプタに接続することもままなりません。

Back Camera

となると、このように給電用のUSB端子を延長してUSB用のACアダプタに接続しなくてはいけなくなりません。

せっかく本体がコンパクトなのに、これだとちょっとイマイチですよね・・。次に新製品を出してほしいときはブレードランナーに出てきた丼やではないですが、4つの端子はいらなくて、2つあれば十分だけど、1つではやっぱり足りないということを考慮して頂きたいです。

とはいえ、肝心なのは製品の使い勝手ですよね。出張先の韓国からチェックしてみたいと思います。

No comments:

Post a Comment