Thursday, February 16, 2012

ゴールドカードがなくても海外の空港のラウンジを利用できるサービス

海外旅行や出張などでトランジット時間などが長いと特に利用したくなるのが空港のラウンジサービス。

ゴールドカードを持っていれば無料で利用できる場合もありますが、カードの種類によっては主に国内の空港に限られていたり、 利用の度に都度料金27ドルが必要なプライオリティ・パスのスタンダード会員になるものがあったりします。

プライオリティ・パス

そうしたゴールドカードやプライオリティ・パスがなくても都度料金を支払うことで海外の空港のラウンジを利用できるサービスを紹介したいと思います。

trip extras 

http://www.tripextras.com/airport-lounges/

最低13.50ポンド、日本円で約1700円からラウンジの利用券を購入できるサイト。

holiday  extras.com

http://www.holidayextras.co.uk/

こちらはイギリス、欧州の空港ラウンジ利用券を購入できます。 

LoungePass.com

世界150の空港ラウンジの利用を予約できます。 

上記のサイトはラウンジが利用できるゴールドカードを持っている人も、ラウンジごとにどのようなサービスがあるのかや、営業時間を確認するのにも便利です。

また日本では羽田の国際ターミナルのスカイラウンジAは直接ラウンジの受付で1000円の利用料金を支払うことで利用が可能です。 

ニッチなサービスですが、日本の旅行サイトでも利用できるようにしてほしいサービスのひとつです。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment