Wednesday, June 29, 2011

久しぶりに腕時計を使い始めました

携帯で時刻を確認するようになってから久しく腕時計を使っていなかったのですが、久々に腕時計を使い始めました。

いま使っているのがこのカシオのAW-590。 

 腕にモノをつけるのが違和感あるということもあってつけていなかったのですが、世界時計でぱっと他の国の時刻がすぐに分かったり、手軽にストップウォッチを使えるのがやはりいいですね。

 金属バンドは苦手なので、ゴムか革のバンドのもの、そして文字盤はアナログが良かったのでこの機種に落ち着きました。

使い始めると、温度計や気圧計など携帯にはないセンサーがついていて毎日ログがとれればいいな、と考えだしちゃいますね・・。

カシオがスマートフォンと連携するG-Shockを開発中のようなのでこれが気になっています。

カシオ、Bluetooth対応「G-SHOCK」発売へ スマホと通信

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment