Friday, June 17, 2011

デトロイト市内の観光へ

今回、米国からの帰国便がデトロイトでのトランジットだったのですが、デトロイトへの到着が遅れ、日本への帰国便に間に合わず一日デトロイトに滞在することになりました。

せっかくなので、デトロイト市内に簡単に観光に出てみることにしました。

といっても、デトロイト空港から市内に向かう空港シャトルバスが存在しません。ほとんどの人が自家用車かレンタカーを利用しているようです。これはMotownと呼ばれる自動車産業中心地だから、ということもあるでしょうし、観光地ではないので市の中心地へ行こうという人も少ないのでしょう。

タクシーで市内へ出るには40〜50ドルほどかかるので、往復することを考えるとレンタカーを利用するこも考えましたが、市内に向かう125番のsmartバスというローカルバス路線があったので、こちらを利用することにしました。片道2ドル。時間はタクシー利用の場合の30〜40分と比べ、1時間半程かかりますが急ぐ旅ではないので(デトロイト市にでてもGMの本社であるルネッサンスタワーとリバーサイドしか見るつもりがなかったので)バスでのんびりと行くことにしました。 

SMART Bus 

バス乗り場はデルタ航空が入っている、マクナマラ・ターミナルのLLフロアーの出口を出たところから出発しています。二人以上なら、やはりレンタカーをかりるのがおススメですね。 

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment