Wednesday, May 11, 2011

Dead or Alive Dimensionsの先行体験会に参加してきました

先週末、Nintendo 3DS用ソフト、Dead or Alive Dimensionsの先行体験会に参加してきました。

 3DSの注目タイトルのひとつです。


3DSのソフト市場はまだまだこれから、ということでどういった内容か興味津々でしたが、3Dのバーチャルフィギュアを使った撮影機能といった3Dの特色を生かすモードが用意されています。

110511b.jpg.jpg 

20110511.jpg 

またDead or Aliveならではの高低さがあるダイナミックなステージ構成は3DSにうってつけでした。 

DOAD_フィギュア_01.jpg 

こちらはフィギュアを使った撮影画面。フィギュアはかなりの数用意されているようです。 DSらしいいつのまに通信を使ってキャラクターのコスチュームの配信も発売後34日間行われることになっています。

 初心者でも簡単に大技が出せるように、下画面のタッチパネルから技を選択するだけでコマンドが入力されるような工夫もされていて、ハードルが低くなるように工夫されていました。

1 comment:

  1. デッド オア アライブ ディメンションズ ブロガー先行体験会

     今月19日(木)にコーエーテクモゲームスから発売されるニンテンドー3DS用 3

    ReplyDelete