Saturday, April 30, 2011

中国では使えないFacebook,twitter。海外パケットし放題で利用可能

中国にきて改めて驚かされたのが、Facebook,twitterが利用できないこと。

Google Docsも使えません。Gmailは利用できますが、接続が不安定だったりします。iPhoneのGmailアプリは無線接続では利用することができませんでした。

旅先のツイートを送ろうと思ってもできないので、Facebookやtwitpicへのメール投稿を利用しました。 

またiPhoneやAndroid携帯向けの海外パケットし放題を利用すれば、iPhoneやAndroid上からtwitterやFaceBookが利用できます。 

最初は、iPhoneをJBしようかなと考えていましたが、SIMが手に入る、China Unicomの店舗を見つけるのも大変ですし、見つけたとしてもiPhone上からのGmailやFB、twitterが使えず、ブラウザや地図をチェックするのにしか利用できません。

数日の滞在であれば、海外パケットし放題を利用するのが一番手軽で良さそうです。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment