Monday, April 25, 2011

東芝D-BR1がきになる

東芝から発売が発表されたD-BR1という製品が気になっています。

D-BR1 

6月下旬発売予定で楽天の店舗でも予約を開始しています。 


この製品はBlu-rayプレイヤーにBlu−rayディスクのライター機能がついた商品と考えることもできますし、HDDがないBlu-rayレコーダーともいえます。

Blu-rayがついていない、REGZAテレビなどHDDに録画したデータをBlu-rayに書き込むために用意された製品です。

こうしたシンプルな機能の製品にひかれますし、今、同じ東芝のD-TR1という三波デジタルチューナーに、HDDを接続すれば録がすることができる製品を持っているので、この商品と接続して利用することができたら、とちょっと妄想中です。

またApple社がBlu-rayを搭載した製品を出してきていないので、こうしたライター機能がついた製品を使って、Macのノートから映像をBlu-rayに録画するようになっても面白いですよね。

Blu-rayレコーダーで各社競争を広げていますが、Mac用の使いやすいドライブや、他のチューナーと接続して使うというこうした商品にも隠れた需要がありそうです。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment