Friday, November 26, 2010

twitter(ツィッター)を置き換えるもの

Techwave等で、ソーシャルの次にくるものは何か?が話題になっていますが、twitter(ツイッター)の次にくるものは果たしてなんだろうか?と考えています。

これがすごく難しい。

最近FaceBookが日本でも勢いを増していますが、 FaceBookがtwitterを置き換えるのか?というとそうとも考えにくい。

twitter(ツイッター)自体はずっと、非常にシンプルで簡単な操作のみのサービスであることが徹底して守られています。

これ以上、シンプルなサービス、ユーザーが簡単に使える敷居が低いサービスを考えていくと、ないんじゃないかな?と思えてきてしまいます。

メールソフトよりもシンプルで簡単。

それでも、全く別の切り口からそうしたものが出てくるのでしょうね。

このブロガーをツイッターでフォローする 

No comments:

Post a Comment