Tuesday, November 2, 2010

あなたの今年の一文字がtwitterのつぶやきからわかる日本郵便のキャンペーン サイト

日本郵便から、twitterのつぶやきを解析して、自分が一番多くつかった一文字がわかるサービスがキャンペーンサイトにて展開されています。

2010年今年の一文字 

つぶやきの数によって少し時間がかかりますが、面白い取り組みですよね。

これによると、

11月1日時点でのみんなのベスト10は、

 1.見
 2.思
 3.気
 4.出
 5.大
 6.時
 7.一
 8.分
 9.行
10.間
となっています。 

時間、分、思う、見る、といった言葉が多かったということですかね。 

その他、日、今、人など利用頻度が多すぎると思われる字は殿堂入りとしてあらかじめ対象から外されているようです。

余談ですが、私の今年の一文字は「本」で、367回使っていました。電子書籍などの話題もあって多くなったような気がしています。

そして水曜日につぶやいていることが多いようです。

今年、一番多くつぶやいた日は4月3日。iPadの発売のためにNYの5th AvenueのApple Storeに並んで購入した日ですね。

いろいろと分かって面白いです。 

結果が分かったあと、画面の右下のリンクから、来年の一文字を生年月日から占ってもらうこともできます。

僕の来年の一文字は「金」で、金運最高とでました。この通りだと嬉しいですね。 

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment