Tuesday, February 23, 2010

「小さなチーム、大きな仕事」37signalsの著作を翻訳し出版されました

Ruby on RailsというWebアプリケーションのフレームワークをうみだしたエンジニアや、Basecampなどのウェブ上のグループウェアなどで知られる37signalsという会社があります。

スタッフが世界各地に点在する少人数の会社ですが、シンプルで中小企業に最適なWebサービスにより世界中に多くの顧客を抱えており多くのIT企業が収益をあげるのに苦労する中で、販売にあまりコストをかけずに課金で収益をあげ続けています。

37signals 

http://37signals.com/

この37signalsのノウハウを紹介したReworkという著作を翻訳するプロジェクトに参加しました。「小さなチーム、大きな仕事」という邦題で出版されています。 

小さなチーム、大きな仕事

ITビジネスだけに関わらず、グローバル化と競争の激しい今の時代だからこそ考えなくてはいけない仕事の本質、新しい時代に成長していくために大きな労力をかけずに最大の効果を得るためのエッセンスが詰められている一冊です。 

あらゆる企業での仕事にはもちろん、個人事業者や週末に起業をしたいと考えている人、オープンソースのプロジェクトに参加している人など、なんらかのプロジェクトに参加してそれを成功させたいと思う人にオススメです。

twitterで#rework_jpというハッシュタグで感想などが書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。 

英語での感想は#reworkでチェックできます。 

1 comment:

  1. 小さなチームでの大規模プロジェクト

    どうも、こんにちは。
    今回は小さなチームでの大規模プロジェクトについて書きたいと思います。
    まずは、私自身はシステムエンジニア・プログラマーと...

    ReplyDelete