Thursday, December 10, 2009

動画プラットフォームサービスBoxeeβの発表イベントに行ってきました。

今週の月曜日に、boxeeというメディアセンタークライアントのβ版発表会に行ってきました。

boxee

http://boxee.tv/

 ニューヨークのBrooklynが会場だったのですが、すごい人だかりでした。

img_0167.jpg 

会場が650人のキャパのところ、2000人の応募があったとのこと。ひとつのサービスのイベントに対してこれだけの人が集まってしまうというのはちょっとすごいですね。

会場は人でギシギシで、650人超えていたかも…。

この日はboxee boxという独自のSTBの発表が行われていました。

Front-SMALL.jpg 

斜めに傾いたちょっと尖ったデザイン。$200ほどで販売する計画とのこと。

img_3755-300x225.jpg 

映像出力はHDMI端子のみ。インターフェース画面での解像度を最低720pとしているので、ハイビジョン専用としているのでしょうね。

こちらのイベント、動画プラットフォームの可能性を考えさせたりと非常に面白いものでした。

後日、レポートとしてまとめてみる予定です。  

No comments:

Post a Comment