Tuesday, April 3, 2007

第5回WOM(クチコミ)勉強会にいってきました。

先週、WOM勉強会に初めていき、プレゼンをさせて頂きました。

他の方のプレゼンの内容などがブログにアップされていますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

口コミマーケティング勉強会
womma.jp.jpg

勉強会に参加した感想ですが、8人と限定されたメンバーで行われたこともあり、プレゼン後に非常に質の高く、その上で面白いディスカッションを行うことができました。

ディスカッションの内容は基本的に、オフレコ以外はブログに書いてもいいということだったのですが、結果的にはほとんどオフレコになってしまうくらい盛り上がってしまい、こちらで書けることがなくなってしまたのが唯一残念なことです。(苦笑)

こちらの勉強会は、ちょうど8名で一杯の会議室で行われたのですが、そこで各自プレゼンしている様子をSkypecastでながし、その後、参加者だけで(ネット放映せず)ディスカッションを行うという粋なスタイルとなっています。

そして、勉強会の内容をしっかりと定期的にブログにアップ。

これが大事ですね。

参加できる人数は限られていますが、その分内容が濃いものになりますし、SkyepeCastやブログなどで情報が外部にも十分つたえることができます。

最近はカンファレンスなどに参加する機会が多かったのですが、こういった少人数での勉強会は、新しいスタイルの交流会、情報発信のイベントとして、今後増えてくるかもしれないですね。


No comments:

Post a Comment