Saturday, May 23, 2015

トルコ航空はとてもグルメでした

久々のブログ更新となりました。

今回は、初めてトルコ航空に乗って、欧州へと出張に出ています。

機内のシートピッチは狭めですが、サービスも良く、何よりも食事がしっかりしていて美味しかったです。

食事をとる前に写真をとりわすれてしまいましたが!トルコ風の洋食か和食のメインディッシュにサラダとフルーツの皿が、朝食も夕食もついており、夕食のほうにはプラスでデザートがもう一皿。

飲み物も僕はほとんどアルコールをのまないのですが、エコノミーでもビールでもワインでも無料で、ワインはカップにではなくミニスボトルを渡してくれます。

トルコのものだと思われる小麦の粒がついたパンも美味しく、何よりも驚いたのがシェフの格好をしたスタッフが搭乗のときに機内で出迎えていたことです。

流石に食事は、機内に持ち込まれたときにはすぐにできているわけですが、さすが世界三大料理の料理のひとつだと言われるトルコの航空会社らしいこだわり具合だと思いました。

またエコノミーでもスリッパが入っているアメニティーが配られたり(アメニティが入っているポーチもかなりしっかりしていました)、機内の設備もとてもしっかりしていました。

4年連続欧州のベストエアラインに選ばれてるだけありますね。

トルコまでだけで12時間と普通にそれだけで欧州に着くだけの時間がかかってしまうのですが、運賃も欧州往復で7万円台と安く利用する機会も増えそうです。

No comments:

Post a Comment