Sunday, September 30, 2012

EPSONのWristable GPSを試用しています

先月、エプソンによるブロガーイベントに参加し、Wristable GPSを試用しています。


iPhoneのRun Keeperなどを利用して、運動で通ったコースをGPSで記録したりなどはたまにしていたのですがバッテリーの消耗が激しくなるのでほどほどに利用していました。

今回、初めて皇居ランをしてこの商品に触れてみて、その後ひと月の間試用しています。

便利なのが、特にランニングのさいには手軽に操作できて邪魔にならないところですね。スマホは重たいので、少しでも軽量なほうが嬉しいのでこうした商品を使えばより快適にランニングが試しそうです。

一方で実際に使ってみて気になっているのがGPSの初期設定に時間がかかったり、失敗する場合が結構あるということ。通勤のさいに自転車を使う場合が月に2、3回あるのですが朝急いでいるときにGPS設定に時間がかかってしまい、GPS計測を諦めた、ということがありました。

おそらくGPSの精度を高めるために、初期設定に時間がかかるのでしょうが、ある程度精度が低くても設定の時間が短くなるようにカスタマイズができるといいかな、と感じています。

まだ二週間ほど試用期間が残っているので、自転車利用時の使い勝手をいろいろとチェックしてみよと思っています。

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment