Tuesday, July 13, 2010

思っていたよりもすごかったナイアガラの滝

世の中には、思っていたよりも期待外れだったがっかり観光スポットがありますが(札幌の時計塔とか)ナイアガラの滝は期待以上でした。

imgp0019.jpg

水の量がとにかくすさまじい。そして滝からかなり離れた場所でも水しぶきがかかってきます。

imgp0165-1.jpg 

滝から離れた道路上の車でもワイパーが必要なくらいです。

imgp0021.jpg

後で乗船することになった霧の乙女号。青いごま粒みたいなのが乗客。比べてみると滝の巨大さが良くわかります。

 imgp0024.jpg

滝の間近はすさまじい水しぶきがあがっています。

imgp0032-1.jpg 

近くのレストランにて昼食をとりましたが、目の前の一面が滝。ちょっと見たことがない光景です。

imgp0043-1.jpg 

カナダ側からは滝の巨大な全景が良く見えます。アメリカ側からだと滝の上流から見る形になるため、滝の全貌がよくわかりません。

imgp0053-1.jpg 

この後、写真に移っている遊覧船「霧の乙女号」に乗ってきました。

このブロガーをtwitterでフォローする 

No comments:

Post a Comment