Wednesday, November 18, 2009

Wordcamp NYCに参加してきました

週末にニューヨークで行われたWordPressのイベント、WordCamp NYCに参加してきました。

imgp0189a.jpg

今回のWordCampは最大の規模になったようで、参加者は700名超だったとのこと。朝9時から夕方5時まで8トラックのセッションが行われていました。

ひとつのウェブサービスのイベントに対してこれだけの人数が集まるのもすごいですが、学生から50代のおばちゃんまで幅広い人が参加していたのも印象に残りました。

プラットフォームとコミュニティーを育てていく重要性をかいまみれた気がします。

wnyc.jpg 

お土産にもらったのTシャツ。ニューヨークには地下鉄のNラインとCラインがあり、NとCはそれぞれの地下鉄の路線マークと同じ色を使っているのがポイント。Yラインは残念ながら存在しないので、会場となったバルークの近くのF、Vラインのオレンジが代用されています。

No comments:

Post a Comment