Monday, November 13, 2006

USBのワンセグチューナーが届きました。

先日予約注文をしていたUSBのワンセグチューナーがようやく届きました。


BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2


 



早速使ってみていますが、なかなかいいですね。


思っていた以上にコンパクトなので、PCに挿していてもほとんど気になりません。

残業の良い友です(苦笑)


DH-ONE/U2


DH-ONE/U2


サイズが非常にコンパクトですし、気になる受信感度ですが、玄関をでた渡り廊下から東京タワーが見える自宅では、この小さなアンテナでも十分受信できました。


ただ、オフィスだと、夜間だと大丈夫ですが、人が多い時間だと電波の受信ができなくなったり。


付属で大きめの延長アンテナがついているので、これをつけると感度的には問題なく使えています。


DH-ONE/U2


録画機能もあるので、今日放送していたカンブリア宮殿とか、ガイアの夜明け、その他語学番組とかも録画できて、重宝しそうです。

 

ワンセグなので、受信のできるエリアが限られますが、 出張などにも使えそう。 

No comments:

Post a Comment