Wednesday, November 27, 2013

スマホ版ドラクエが登場。けどロンダルキアは無理ゲーっぽくなりそう

スマホ版のドラクエが登場しましたね。先着100万DLまで無料ということで早速ダウンロードしてみました。

ドラゴンクエスト ポータルアプリ

とても効果的なマーケティング手法だという声も出ていますね。

ダウンロードしてみて、物理キーなしでの操作はつらいな、と感じました。Bluetooth接続で既存のPS3コントローラーなどを接続して操作できると嬉しいんですけどね・・。

ニーズはそれほどないかもしれませんが、対応する専用コントローラーが出ていれば買っていたかも。

出だしで王様の部屋から出るために、ドアの前の兵士の間をすり抜けるところでいきなり苦労してしまいました。


馴れれば、それほど気にならないのかもしれませんが、ドラクエIIのロンダルキアはどうなるんだろ?(名物となっている落とし穴だらけのダンジョンで複雑な移動が必要)と今から気になっています。

あと、やっぱり縦方向だけでなく横画面でも操作したいなー。
しばらく横方向で表示できないか、画面ロックをいじったりしていました。

ドラクエIVが出たら購入しそうです。

このブロガーをtwitterでフォローする

No comments:

Post a Comment