Friday, October 28, 2011

毎日本を読んでも、世界中の本すべてを読み終えることはできない。でも本を読 むのを習慣にしよう

シンガポールでpageoneという書店の素敵な広告をみつけました。

p1000212.jpg 

上のキャッチコピーでは、

Even if you read books every day, you'll still never finish reading all the books in the world.

But do make it a ritual.

と書かれています。

毎日本を読んだとしても、世界中の本すべてを読み終えることはできない。

でも本を読むのを習慣にしよう

といった意味ですね。

いいコピーだなーと、グッときました。Pageoneというのは英国系のチェーンかな。

p1000213.jpg 

その下には、

一日一個の林檎を食べよう。一日一冊本を読もう。

一日二回歯を磨こう。一日二冊本を読もう。

一日三食食べよう。一日三冊本を読もう。

一日四回愛情を示そう。一日四冊本を読もう。

と書かれています。

ご飯を食べたり、歯を磨くように、本を毎日読むのを習慣にする。

忙しいとなかなかページをくる時間もなくなりますが、自然と本を読んでいる時間を増やしたいですね。

このブロガーをtwitterでフォローする 

4003225430読書案内―世界文学 (岩波文庫)
サマセット・モーム William Somerset Maugham
岩波書店 1997-10-16

by G-Tools

No comments:

Post a Comment