Sunday, December 12, 2010

iPadを手放しました

4月3日の米国での発売日に購入したiPadですが、先週手放しました。

過去記事:iPadを購入。発売日の様子とiPadのファーストインプレッション 

iPadが不要になったというよりは、

- 年末旅行中に長期不在の間MacBookとWindowsPCを持ち歩くため、iPadは置いていくので活用する機会が少なくなる(空港のセキュリティーで3台のマシーンを取り出すのは苦痛ですからね)

-来年早々には新iPad、iPad2が発売されるだろうからそろそろ売り時

と考えてのことです。

またOS4.2が発表され、日本での米国発売のiPadによるWiFi利用が合法的になったというのもあります。ソフトバンクがiPad、0円キャンペーンを始めたこともあり、在庫処分が始まったな、と思っていたので売るタイミングを探していました。 

ちょうど、オークションに出品したiPadが落札された翌日くらいにiPad 2が2月に発売されるという情報がニュースサイトにでてきて、希望していた価格でiPadを手放すことができました。

2ヶ月の我慢ですからね…。

売り時はもう少し粘ったほうがよかったかもしれませんが、今のiPadは十分堪能できたので、新しいiPadを待ちわびるのにはいい空白期間かも、と思っています。 

 

新しいiPadがでたら確実に買おうと考えていますが、期待している点が3つ、

1.もう少し定価が安くなる?

2.もう少し軽くなる?

3.もう少し小さくなる?

の3点ですね。カメラがつくという噂もありますが、個人的にはカメラにはそれほど興味はなく、基本機能はそのままにもう少し軽くて扱い易くなってくれれば嬉しいです。

筐体がアルミ製からカーボン製になるという噂もでていますね。 

SDカードが使えるようになるというのも噂されていますが、どうなんでしょうね。カメラコネクションキットが不要になるのは嬉しいですけど、Appleにとっていいアクセサリ商売になっていると思うので、つかない気もします。

このブロガーをtwitterでフォローする 

 

No comments:

Post a Comment