Sunday, December 17, 2006

Webスカウター:日本と海外のサイトの影響力を確認できるサービス

CNET読者ブログからの転載です。

Webスカウターという、サイトのメディア影響力が確認できるウェブサービスがあります。

Webスカウター
webscouter.jpg

ネーミングもとても楽しいのですが、(某人気漫画のアイテムを彷彿とさせます)日本語と、英語両方で提供されているのが興味深いです。< br />
日本語サイトのランキングと、英語サイトのランキングが別々に楽しめます。

日本語サイトのランキング 
webscouterj.jpg

英語サイトのランキング 
webscoutere.jpg

画像だとあまり違いが分からなくなってしまいますが(笑)、リンク先でぜひチェックしてみてください。

作者の方は、公式ブログで、英語でも情報発信をされています。
@yoski tech note

弊社でもモノリス(MONO+List)というサービスを英語でも提供しているのですが、参考にしたいですね。

モノリス(MONO+List)
Monolist

(クリスマスキャンペーンを実施中です。)

モノリスの英語版ですが、言語によってリンクを振り分けるのではなく、単純に、ブラウザの言語設定をチェックして、表示を変えるようにしていますので、普段どおりに使っている場合は英語は表示されません。

ブラウザの言語設定で、英語表示を日本語よりも優先にすると、英語が表示されますので、興味のあるかたはチェックしてみてください。 

No comments:

Post a Comment